バンドリブログ

ルームメンバーのためのブログです。

アフグロイベント周回ルーム加入時必読記事

 

f:id:Napika:20210908220054p:plain
Napika

皆さんこんにちは、Napikaです(*^^*)

今回は私が経営するルームへの加入時に必ず読んでもらうための記事を書きました!

スマートフォンで閲覧されている方はお手数ですが"ぁあ"ボタンから"デスクトップ用Webサイトを表示"を選択し、端末を横向きにして(縦向きでもさほど支障は無い)記事を閲覧してもらったほうがPCと同じ画面になって読みやすくなると思います!
※当ブログにはリーク情報は一切ございません。

※記事は後から編集を加えて内容が変わる場合があります。予めご了承ください。

 

f:id:Napika:20211204033909j:plain

 

 

 

*メンバー条件 

 

Ⅰ.基本

◆discordのアカウントを持っている方

理由:TwitterのグループDMは定員50人までで埋まってしまうと困るので、TwitterのグループDMも作成して重要なお知らせを発信したりはしますが、基本的にはdiscordでチャットや募集をする形をとるから。

※チャットとして使うだけなのでVC不可な方でも問題はないです。

※discordを全く触ったことが無い方でも、私がブログに基本的なdiscordの操作方法を纏めるのでそれを読んでもらえば問題ないかと思います。

 

 

◆以下のお断り条件に当てはまっていない方

・人としての最低限のマナーを守れない方

・身近な人の愚痴を頻繁に言ったり、簡単を他人をBする等をしてSNSでトラブルを起こしやすい方

・出会い厨・女子狙いの方

・かなりの期間当ルームの募集に参加していない方

・"高順位狙いのランナーさんや過去に高順位を獲得したことのある方"と"初心者様や新人さん"への態度や対応を変える方

※上記の条件に1つでも当てはまっていることが判明次第ルームを抜けて頂く場合がありますので予めご注意ください。

 

Ⅱ.編成

◆協力ライブ

・グランドルームに入れる

・センターSl4↑+100%up↑

(※27・28万・センターsl5↑+110%↑ぐらいあると尚ありがたいです)

 

◆チームライブフェス

・グランドルームに入れる

・ステージ毎に自分のps(プレイヤースキル)に合わせて編成を組める方

・センターsl4↑

(※Napika自身チムフェスのセンタースキルはステージ毎に合わせるものなのかがわからないので一般的な理想のスキルの種類がわかり次第書きます。)

 

◆対バン

基本誰が何位を獲るかをその時間の周回メンバーと話し合いで決めてください。

募集主が1位を獲ることが確定している周回の場合、募集主の総合力を基準に2位以下の方は編成を組むことになって募集主のスコアが低いと全体で獲得出来るイベPが下がりますので、募集主の方は必ず"27・28万・センターsl5↑+110%↑"の編成でお願いします。

(※Napika自身対バンは野良でしか周回したことがなく、一般的な周回方法がわからないので、わかり次第書き換える可能性があります)

 

Ⅲ.ps (プレイヤースキル)

天下・EXISTを難易度SPorEXでクリア出来ればOKです。

(※イベラン以外の周回の際、高難易度の曲の募集もあるかもしれません。)

 

 

*実際のプラべ周回について

 

Ⅰ. ルール・約束事

・イベラン時はメンバーのpsを考慮して現時点(21.12~)は天下orEXISTでの周回をお願いします。

・選択ミスが起こらないよう、全員その時の周回の指定楽曲を選択してください。

(※1発目は選択に時間を要してしまうこともありますが予めご了承ください。)

・称号1つ・フレームピンズFC×

(※FCはチムフェスの時も不可にするのが一般的なのかNapika自身わかっていないのでわかり次第書き換えるかもしれないです。)

 

Ⅱ.周回の流れ

◆2端末主

1⃣ 部屋番をdiscordのチャット部屋か、個人のDMで伝える

2⃣ 部屋に入る

3⃣ 全員揃い次第スタート

4⃣ 1h終わったらorブーストを使い切ったら一旦解散

5⃣ 次の周回までにブースト補充やトイレ休憩等を済ませる

( 6⃣ ) 連続で周回する場合は1⃣に戻る

 

◆1端末主

1⃣ 周回予定の方全員とフレンドになる

2⃣ フレンド招待ルームを開く

3⃣ 全員揃い次第スタート

4⃣ 1h終わったらorブーストを使い切ったら一旦解散

5⃣ 次の周回までにブースト補充やトイレ休憩・フレンド交換等を済ませる

( 6⃣ ) 連続で周回する場合は2⃣に戻る

 

原則この2種類の周回の流れになるかと思います。

 

 

*ルーム内ルール

 

Ⅰ. 約束事

■初対面の方とチャットをする際の一言目は敬語でお願いします。

理由:いきなりタメ口で来られると"この人非常識だな"と思われてしまう可能性もあるので、加入した瞬間から自分のイメージダウンにならないようにするためにも守ってほしいです。大抵はVCしてしまえばタメで話すようになっていくものだと思うので、焦ってメンバーと距離を詰める方が返って距離が出来てしまうかもしれません((汗

 

■初めてイベランする方は0から、イベランする前にやり方や流れに不安がある方はその部分を調べたり私のブログを読み返したりして全員やり方を完璧に抑えておいてください。

 

■募集主をできる状態にある方は特にですが、基本的には全員拒まず募集主をしてください。初心者様も何回か色んな部屋に入って周回して慣れてきたら徐々にでいいので、募集主の経験も積んでいってください。そしていづれは新たに加入した初心者様に教える立場になってほしいと思います。

従って初めて主をする方は多少グダってしまうこともあると思いますので、その時は同時刻の周回メンバーでサポートしてください。どうしても募集主の手で進められそうにないと判断した場合は、その場は一旦同時刻の周回メンバーの中でどなたかが代わりに募集主の役割を担ってください。可能であれば周回後個人的に正しく募集主のやり方を教えてあげてください!

理由:Napikaはこのルームの創設者であり管理役ではありますが、流石に私一人の募集では活動が困難ですしルームはメンバー全員で創り上げるものだと思うのでお願いします。

 

■トラブルは起こさないようにお願い致します。万が一トラブルが発生した場合は必ず直接注意したり言い争いをしたりするのではなく、関係の修復が不可能というレベルにまでエスカレートさせる前にその場は一旦抑えて後でNapikaにトラブルの内容を報告してください。お断り条件に当てはまっていたり、マナー違反が判明した場合は報告者の名前を伏せてNapikaから注意させてもらいます。あまりにも報告されている件数が多い方や、注意されたことを改善出来ないように見受けられた方はメンバーのことも考慮してルームを抜けて頂くこともありますので予めご理解ください。

 

■ルーム内で固定を作らないでください。

理由:固定のメンバーが居るのであればルームは必要ないということだと思いますし、他のメンバーが参加する募集枠が減って参加しづらくなる原因にもなりかねますのでお願いします。

 

■リークは見ないのが最良ですがわざわざ1人1人の行動を管理したりはできないので、万が一リーク関連の会話をする際には最小限の人とだけにしてください。リークの情報が頻繫に横行すると見たくない人がルームを抜けたり、酷い場合はルーム解散という事態にもなりかねないのでお願いします。従ってNapikaのブログ記事にもリーク情報は一切ありません。

 

■discordの名前はバンドリゲーム内の名前と異なっている場合は一致させるためにも同じにさせていただきます。

ノリで他のメンバーの名前を変えたりしてもらっても構いませんが、必ずメンバー全員が誰なのか認知できるようにするためにも"○○(変更後の名前)/○○(元の名前)"というように変更前の名前を残しておくようにしてください。また改名の際は他のメンバーが不快な思いをしないものでお願いします。

 

■個人情報の管理は各自自己責任でお願いします。顔出し・住所や本名の公表によって起こったトラブルの責任をNapikaは一切負いません。

 

Ⅱ.OKな事

■この記事の内容を容認できる方であれば、友達やフレンドさんを何人でもメンバーに加入させてもらっても問題ありません。

(※加入の流れは全員統一するので必ずNapikaに加入の報告をお願いします。NGの方が居たりすると加入を断念してもらうしかないので予めご了承ください。)

 

■ルーム加入の呼びかけをNapika以外がすること

 

■VC:聞き専or参加しない

 

■アフグロ推しではない・箱推し・お手伝い専門の方の加入

過去の実績やイベラン経験の有無・狙っている順位は問わないので初心者様ももちろんOK

 

■他のバンドリ周回ルームと掛け持ち

 

 

*Napikaの情報

□蘭モカバナーのイベントしか走りません。

(※未成年で課金上限が定められているので、スターが足りない場合等は蘭モカバナーでもイベランを見送ることがあります。)

 

□当分の間VCは聞き専か参加しない方向で考えています。メンバーに慣れてきたりVCしたいなと思ったら参加しようと思います!

 

□狙う順位は、基本箱:TOP100(できればTOP50)・混合:TOP50です

 

□Age19♀社会人・微課金勢

 

□実はdiscordあんまり触ったことがないです

 

□端末iPhone12

(※割と最新の機種なのになぜかブースト99消費しきる前にほぼ100で処理落ちします!!!←大号泣)

 

□敬語癖抜けにくいです

(※タメで良いよと言われても敬語で対応することもしばしばあると思いますが、気にせずタメで来てもらって大丈夫です、、、((汗)

 

Twitter本垢⇒@NapiNapi_0816 周回募集用・インスタ垢⇒@NapiNapi_oxo

 

□活動時間

平日:19:00~0:00・土日祝:午前・深夜以外

 

□他ゲーム

原神・スクフェス・スクスタ・プロセカ・ハニプレ・ツムツム・ダンカグ

 

□履歴書はTwitter・インスタ共に投稿しているので、更に詳しく私の情報が欲しい方はそちらを閲覧してください!

 

 

*加入の申請方法と流れ

1⃣ Napika(Twitter周回募集用・インスタ垢⇒@NapiNapi_oxo)のDMか募集ツイートのリプ欄に加入したいと申し込む

(※discordのIDスクショ・バンドリゲーム内のプロフのスクショ←プレイヤー名が書かれている方・2端末or1端末を加入申請時に同送してください。他にも幾つかNapikaから質問します。)

2⃣ Napikaから当ルームのTwitterDMルームでNGないか呼びかけ

(※2日間聞きます。バンドリのプレーヤーIDは伏せます)

3⃣ NGなければルーム加入

 

 

*discordサーバー

f:id:Napika:20211204224924j:plain

2021.12.04時点の当ルームの実際のdiscordサーバーはこんな感じになってます(*'ω'*)

 

 

 

 

f:id:Napika:20210908220054p:plain
Napika

最後まで読んでくださった方には感謝です<(_ _*)>

良ければ体験からでも気軽に加入お願いしますッ!

 

 

 


吹き出しアイコンこんぺいとうメーカーより(https://picrew.me/image_maker/648)